NEWS & EVENTSお知らせ・イベント情報

2018年5月19, 20 / 26, 27(土・日)
10:00 – 16:00

参加無料 要予約(お申し込みはこちら

住まい設計工房の家が見たい!という声に長らくお応えできず申し訳ありませんでした。満を持して、1年ぶりの完成見学会を開催します!すっかり毎年恒例となった梅雨時期の完成見学会。今年は京都でも人気のエリア、一乗寺の新築住宅です。構造はもちろんSE構法。

「一乗寺の家」では、通常のナチュラルな木目ではなく、ダークな色合いに塗装した珍しいSE木材をご覧いただけます。そして何と言ってもこちらの住宅の最大の見どころは、遊び心のあるロフトへと続く階段。あれ、でもこの階段、ちょっと小さい…。そう、なんとこちらのお宅には家族はもちろん、愛猫も楽しめるロフト階段があるのです。

このロフト、窓からは比叡山と近隣の桜並木を見渡せる絶景の隠れ家スペース。大人は茶室のような書斎に、子どもは自分だけの秘密基地に、そして猫にとっては気ままなお昼寝スペースに、使い方は自由自在。その他にもペットとの暮らしが何倍も楽しめる仕掛けが満載のお宅です(見学会時にはまだご入居されていないため、動物が苦手な方やアレルギーの方も安心してご内覧いただけます)。

天井の高さを活かした壁面収納や、屋内の高低差を最大限に活用した空間づくりなど、住まい設計工房の家づくりに対する愛情と知恵と工夫がぎっしり詰まった「一乗寺の家」。住まい設計工房の家のディティールをじっくりとご覧いただけるのは完成見学会だけです!ぜひこの機会に京都の住まいの心地よさをご体感ください。当日は常駐のスタッフが見どころをご案内します。気になるところをお気軽にお尋ねください。

お申し込みはこちら